2010年3月28日日曜日

バスターミナル

マルクトでOstermarktを堪能したあと駅へ移動しました。
勢いで、ちょっと近場でまだ行ったことがない町に行ってみたいなーって思って。


s20100327DSCF1378
2番の路面電車で駅に向かう途中、ふと写真右隅にある看板に気が付きました。
そういやバスターミナル、ずっと前から工事していました。新しい看板ができているということは・・・。
もしやと思い、付近を散策すると、新しいバスターミナルが29日から稼働するとのこと。


真っ新の行先案内板、待合室等が設置され、
数年前のボロボロのバスターミナルの面影は全くありませんでした。




s20100327DSCF1379 
駅構内にも大きなイースターエッグを発見。これ、人間が入れるぐらいの大きさがありますね。
ということで、町のどこもかしこもイースター一色です。


さて近場の旅ですが、目的地はナウムブルク(Naumburg)にしました。
しかし問題だったのはお天気。さっきマルクトにいるときに雨に降られたし凄く寒かったので・・・。



行くべきか行くべきでないか・・・。結構悩みましたが結局出発することに。

0 件のコメント:

コメントを投稿