2010年3月13日土曜日

Skype月額プラン

先週の土曜日以来寒い日が続いています。
朝夕の寒暖の差も物凄く激しい。そんな変な気候に翻弄されて、
私の体調も最近絶不調です。


目眩はするし、食欲はないし。
オマケに舌の付け根と両頬に沢山の口内炎ができています。

ちょっと休めということなのかもしれない。



さて、最近Skypeの月額プランに加入しました。
実家と連絡を取る時、Skypeから実家の固定電話にかけていたのですが、
その際いつもSkypeクレジットというものを購入していました。
しかし、用件次第では一回の通話でだいたい60~70円ぶん話すこともあり、
1500円のSkypeクレジットを購入しても一月足らずでなくなることもしばしば。


このSkype月額プランですが3種類あります。
1カ国限定プラン、ヨーロッパ限定プラン、そして世界中どこでもプラン。
1カ国限定プランは頻繁に電話する国を一つ決めたら、
月額695円を払うだけで固定電話に実質通話し放題になるというもの。
ヨーロッパ限定プランはヨーロッパ圏の国々の、
世界中どこでもプランはSkypeが指定する40カ国以上の国々の固定電話に通話し放題になります。


固定電話に実質無制限の通話を発信 - 時間帯に制限なくいつでも通話を楽しめます。 

Skypeから固定電話への通話料は一分3円程度。さらに毎回接続時に5円程とられます。
20分ほど通話したらあっという間に60円ほど払うことになり、
10日間であっという間に通話料は600円近くに達してしまいます。
月額プランがいかにお得かがわかります。


1カ国限定プランは開始当初日本が含まれていませんでした。
最近確認したら日本も対象国になっていたので、今回加入してみることにしました。
○○ヶ月間使わないと解約できないとかそういった規制はありません。
使わなくなればSkypeのサイトにIDとパスワードでログインし、
契約を解除することができます。


色々便利なものがでてきますね、ほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿