2010年3月28日日曜日

Ostermarkt

若干19歳の隣人が引っ越しすることになりました。

朝9時半頃、キッチンの方でばたんばたんと物音がしたので、
何ごとかと思い出てみると彼が助っ人を2人連れて片づけを始めていました。

やっぱり若いし、遊びたい盛りだし、ここは2人WGだから寂しいのでしょう。
どうやら助っ人2人達と暮らすようでした。


昨日の昼、シャワーを浴びた後に背中を拭いていたら、
突然背中の筋をひねってしまい、右肩胛骨と右手に激痛が走るようになりました。
どんな姿勢をしても辛い状態・・・。年に数回同じようになります。


隣人は引っ越しでドタバタしそうだし、
私は激痛でのたうち回ってストレスが倍増しそうだったので、
背中の痛みをちょいと我慢して図書館に避難することに。
注文したザクセン=アンハルト関連の本が丁度Lesesaalにあるので。


本のチェックを1時間ほどで済ませマルクトの方へ行ってみることに。
週末にマルクトでOstermarktなるものが開かれるというのをハレ市のHPで見ました。
○○marktっていう場合、色々なお店が出てとても賑やかになります。


s20100327DSCF1345 
クリスマス市の規模程ではないですが、結構沢山お店が出ていました。
イースター関連の市ということで、普段なかなか見ることができないようなものもたくさんありました。


そう、イースターといえばウサギと卵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿