2010年3月16日火曜日

八丁味噌

久し振りに友人と会いました。
友人は学期末のテストで大忙し。そんな中、時間を割いて貰いドイツ語を教えてもらいました。

その友人から耳寄りな情報をゲット。ハレで味噌が買えるのだとか。
実物を見せてくれたのですが八丁味噌、つまり赤みそでした。
6.19ユーロと高めでしたが、日本製だし本格的なものっぽかったので一度買ってみることに。


s20100307RIMG0005 
これが味噌のパッケージ。写真のパッケージは外袋で、中に真空パック状の味噌が入っています。
外袋には指でプチプチ押してして閉じるチャックが付いています。保存のために一工夫施されていますね。
早速、豆腐とワカメのお味噌汁を作ってみることに。

写真は久々に古いデジカメで撮影しました。
こういった食品のマクロ撮影は古いデジカメの方が強いので。



残念ながら出汁入り味噌ではなく、粉末だしの素が必要でした。
これは友達に教えてあげなくては・・・。でないと、とても不味い思いをするかも。


味噌の味自体は悪くなく、日本で食べられるのと同じ濃厚な八丁味噌です。
色んな具材を入れてお味噌汁を作るときっと美味しいだろうな・・・。


やっぱり豆加工品は美味しいですね。醤油も味噌も。

0 件のコメント:

コメントを投稿