2010年3月20日土曜日

Manga

s20100319DSCF1274
Mangaはドイツ生活の中にとけ込んでしまっている日本語語彙の一つかな。
いやはや、写真のように度派手なコスプレイヤーがいたり、同人誌やコミック販売等がおこなわれていたり等、
「ここは一体どこだ」と思える光景が広がっていました。



s20100319DSCF1275 
キャラクターグッズ店。よーく見たらONE PEACEなんかもありますね。フィギュア、ぬいぐるみ、仮面まで。



s20100319DSCF1281 
こちらはコスプレイヤー御用達のお店っぽいです。なりきりグッズらしきものがちらほらありました。
写真の一番下に「ARARE」って書かれた、ドクタースランプ・アラレちゃんの帽子なんかも見えますね。
ドイツ人がこの帽子かぶって、眼鏡かけて「キーン、ウンチャ」ってやるんでしょうかね。



s20100319DSCF1283
アニメ上映会もありました。子供も大人も楽しんでいます。手前に天使のコスプレしたお姉さんがいますね。



s20100319DSCF1270 
ここはカードゲームスペースっぽい。老若男女がカードゲームに興じています。どんなゲームをしてるのかな。
そういえば数年前、Bonnを訪れた時だったかな。子供達が遊戯王のカードゲームをしていたのを覚えています。



s20100319DSCF1284
おや、どこかで見たことあるキャラクター。そう、ドラゴンボールZです。鳥山明の作品は今やワールドワイド。
ドラゴンボール、ONE PEACE、犬夜叉、ポケモン等々、日本の漫画、キャラクターの人気は根強いようです。


ブースの一角に興味深いもの発見!!

0 件のコメント:

コメントを投稿