2010年3月28日日曜日

豚と牛

s20100327DSCF1361
藁でできた牛なのでしょうか。結構頑丈な作りになっていて、
子供が背中の上にのって記念撮影していました。
私が乗ったらさすがにつぶれるかな。「モー結構」って言われるかもしれないな。



s20100327DSCF1360
こちらはブタさんです。ドイツ人の生活には欠かせない動物ですね。
豚に載ってる子供達はあまりいませんでした。彼らにしたら豚は食べるためのものなのかもしれない・・・。


あるサイトでちらっと見たことがあるのですが、
ドイツ人の子供と日本人の子供のそれぞれに豚の畜殺シーンを見せたところ、
日本人の子供が「かわいそう」というリアクションをしたのに対し、
ドイツ人の子供は「おいしそう」と言ったのだとか。



ま、でも、ソーセージは美味しいですけどね。
ブタさん、いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿