2010年3月28日日曜日

Naumburgの旅 3 市庁舎

s20100327DSCF1446
人口の割にはこのナウムブルクのマルクトは広くて立派でした。午前2時過ぎだったので市もありません。
観光インフォメーションはすぐ近くにありましたが、土曜日は午後2時までしかやっていないとかで閉まってました。

写真は市役所の建物。何度も火災に遭い、その都度再建、改造が施されたそうです。




s20100327DSCF1449 
正面玄関。17世紀の改築工事の際に取り付けられたルネサンス様式のものだそうです。
色鮮やかな装飾が、かつてこの町がとても栄えていたことを表しているようですね。 




s20100327DSCF1463
この長細い建物。町の博物館になっているそうなのですが、ドイツ最古の民家の一つだそうです。
名前はHohe Lilie。左側の建物の壁にかかっているレリーフが綺麗でした。


次に訪れたのは、哲学者フリードリッヒ・ニーチェの家です。

0 件のコメント:

コメントを投稿