2009年12月26日土曜日

夕飯

数日前の夕飯ですがアップロードします。
3、4日前に夕飯時に食べた鮭寿司と赤出汁、そして鶏の唐揚げです。

s20091226RIMG0478関西人だけど私は結構赤出汁が好きです。
特にこういうお酢を使った料理、ご飯の時にはピッタリ。

鮭寿司は酢飯にほぐした鮭、キュウリ、沢庵そしてゴマを混ぜるだけのシンプルなもの。
冷たいままでもいただけるし、電子レンジで温めてあげても美味しくいただけます。

我が家の唐揚げの下味は塩胡椒だけととてもシンプル。
既製品の粉など用いません。シンプルだけど鶏肉のうま味を楽しむことができます。
子供の頃から唐揚げと言えばこれでした。

ドイツにいる時から食べたくて食べたくて・・・。
っていうのは先日書きましたね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿