2009年12月22日火曜日

パソコンが直る&書きかけのノート

液晶画面のバックライトが壊れたパソコンが修理を終えて戻ってきそう。
今日の午後に修理完了のメールが届いた。

よかったー。ドイツに戻るまでに仕上がって。


一昨日、午前中に押し入れの掃除をしてみた。
大学在学中からあまり押し入れをいじっていなかったので懐かしいものがいっぱい出てきた。
高校生の時のテストやら模擬試験の問題用紙やら・・・。そしてノート。
その殆どが最後まで書き込まれていなかった。

すごく情けなかった・・・。
過去を振り返っても仕方はないけど、
かなり適当に勉強してきたんだなーって。
知識や頑張りが最も血となり肉となりやすかった時期に。
特に書きかけのノートなんかを見ると何をしていたんだろう私・・・、って。情けなくなってきた。
ノートを最後まで使わない悪癖は大学在学、大学院在学、そしてつい4~5年前と治っていない・・・。
モノを大切にするっていうこと。全くできていなかった。

与えられたものすら大切にできない。
自分でろくに稼ぎもできないにも関わらず・・・。
客観的に「最低な奴」と罵られても仕方ない。
ほんと、甘甘の生き方だ。


でもまぁ、なんとかならないものか。
今からでも遅くないかな。
もう一度自分の生活を一つ一つ省みながら送ることにする。

来年の目標にするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿