2009年12月4日金曜日

ほのぼの

クタクタになって帰宅。
とはいえ、16日の出発まで課題がわんさかある。
日曜日には原稿の添削の件で友人と会う。
休めそうなのはもう少し先、かな。


それまでに数ページ、僅か数ページだけど、形にしなけりゃならない。

そんな中、帰宅後、夕飯を何にしようかキッチンで考えていた時のこと。
同居人が

「いまいい?ちょっと写真撮りたいんだけど・・・。家族に見せるんだ」

と2ショット写真を頼んできた。
もちろん快くOK。2人でにっこり。私の顔、疲れてたけどいいのかなー。

家族に見せる・・・。
なんかいいな、こういうの。


新しい同居人さん。
若いせいか、キッチンで料理したら後かたづけを満足にしない。
クスクスを料理したら、細かいの飛び散ったままだし、
トマトソースもコンロにへばり付いている。

ドイツ人ってキッチン汚れるのが嫌だからあまり料理しないって聞いたけど、
どうやら彼だけは例外っぽい。でも、若いのに毎日それなりに自炊してるのでえらい。
よーく観察してみると、料理に使う調味料の量もかなり豊富。
それなりに料理をこなしている模様。
珍しいドイツ人と同居するものになったなー。

まぁキッチン汚しても、こないだはバストイレぴかぴかにしてくれたわけだし、
ちょっと料理の後かたづけや、電子レンジの回転皿を汚しまくっても、
目をつむるしかないのかもなー(笑)。

キッチンは私が専属で綺麗にぴかぴかにするか!!



0 件のコメント:

コメントを投稿