2009年12月14日月曜日

帰路


ニコライ広場にあったクリスマスピラミッドにも灯が入った。
少しここでおみやげ物を買う。

もう少しいてもよかったけど、次の電車が1時間以上後だったので、
午後4時37分の列車で帰ることに。
時間がなく大急ぎで駅に向かうが、
電車が5分延着くれたお陰でなんとか間に合った。

思いつきでフラッと出掛けたヴェルニゲローデだったけど、
こんなに見所が多いところだとは正直思わなかった。
木組みの家だけを巡る目的でもう一度訪れてみたいな。来年、暖かい時に。
それからブロッケン山にも行ってみたい!!

確かにホテルやホステルを予約して宿泊を伴う旅もいいけど、
私はどちらかと言えば、近場でこのような日帰り旅が好き。

今年最後の最後に、私好みのよい旅ができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿