2009年12月30日水曜日

風呂掃除&銭湯

沢山の収穫物を持ってお昼過ぎに帰宅。
昼食後は風呂掃除。浴槽、床、タイル、洗面器、椅子等をピカピカに磨き倒す。

夕方頃、父、伯父(4兄弟の長兄)そして私で銭湯に出掛ける。
内風呂もよいけど手足を伸ばせる広い風呂に前々から行ってみたかった。
ようやく念願が叶った。


家から車で20分ぐらいのところにある銭湯。
といっても湯質は天然温泉らしい。入湯料は大人一人410円。
伯父はよく銭湯を利用するらしい。その伯父曰く、銭湯の値段も年々上がってきてるのだとか。

玄関で靴を預け、その鍵をフロントに持っていって脱衣場の鍵をもらう。
浴室は脱衣場のすぐ側にあると思いきや、階段で少し上がったところにあった。滑って転ぶことないのかな。
風呂の種類自体はめちゃくちゃ多いっていうわけではなかったけど、
さすが銭湯。浴槽は大きく手足をめい一杯伸ばすことができる。
湯が約1年半の疲れを全部吸い取ってくれるような・・・。とにかく気持ちよかった。


私は元々長湯するタイプではないので、
父や伯父に付き合っていたら軽くのぼせてしまった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿