2010年5月25日火曜日

週末ダイエット


ヴェッティン旅行記、記事数が16個になってしまいました。
すごく美しいところでしたので、写真と文章共々見て頂けると幸いです。

旅は土曜日でしたが、土曜日の午後、日曜日終日、そして月曜日の午後6時頃までインターネットが不通になっていたので、
その間にWindows Live Writerで記事の書きだめをして月曜日の夜にようやく全て公開できました。


s201000524DSCF2039 
ヴェッティンの旅関連で追加記事をもう一つ。私が趣味としているショッピングバッグを一枚ゲットしました。
すごくシンプルなデザインでとても気に入っています。



土曜日の好天が嘘だったかの如く、日曜日そして月曜日は再び天気が崩れました。
日曜日、月曜日はPfingsmontag(聖霊降臨祭)で祝日でした。ドイツの上半期、日月が祝日になる週が多いのですが、
このPfingsmontagで日月連休はひとまず終わり。そして公的な祝日は10月3日までありません。
公的な祝日というのは、ドイツ共通のものとザクセン=アンハルト州独自のものを指します。


さて最近自然なダイエットに成功しています。
不安定な天候とはいえ、冬に比べると暖かいので、ドイツ人の気分がハイになるのか、
週末にバーベキューをしたり人を呼んだりして隣りがとても賑やか。故にキッチンはいつも汚れ放題。
というわけで、週末はライ麦パン、チーズ、ハム、リンゴ、バナナ、ヨーグルトという質素な食事を続けていたら、
なんとこの2ヶ月ほどで約4キロの減量に成功しました。


週末のみ食事を軽くするダイエット方があるらしく、自然とそういう状態になっていたようです。
体重が減ってきました。でも特に体がおかしくなるということはなく、
毎日よく眠れるし、胃腸の不具合(胃痛)もないし、便通もいいし、イライラしないし、以前よりも体調はすこぶるよいのです。
食事の量も減ってきています。適度にいつもお腹をすかせておいて、少量の食事を美味しく頂く。
これっていいんではないでしょうか?


もう少し続けて後5キロほどしぼれたらいいんだけどなー。
暫く続けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿