2010年5月30日日曜日

Japantag in Düsseldorf コスプレ


このJapantagで目立ったのはコスプレです。実に色々なコスプレを目にすることができました。


s201000529DSCF2056 
ピンク色のヒラヒラしたスカートと大きな白いリボンを身につけ、キャンディー型のバッグを持ったお姉さんのコスプレイヤー。
写真を一枚お願いすると撮らせてくれます。



s201000529DSCF2058
どういったキャラなのかよくわからないコスプレーヤー達。彼らの衣装はほぼお手製の物なのだとか。
一番右端のお姉さんのお腹が・・・。体系が太くても細くても、彼らにはあまり関係ないみたい。
でも見る側としては、すらりとした美形女性のコスプレが見たいんだけど・・・。なかなか遭遇できないんですね。



s201000529DSCF2092
これまた全員カメラ目線。同じくお願いしたら一枚撮らせてくれました。衣装からして医学部関連なのかな?
可愛い系だけでなく、このようにホラー系のコスプレイヤーもいました。



s201000529DSCF2096
ウサギさんとライオンでしょうか?動物キャラクター系、日本で言うところの着ぐるみ系ですね。可愛かったので一枚。



s201000529DSCF2102
浴衣を着たドイツ人の女の子達。あまり浴衣を着て地べたに座ったり、足を見せたりしないもんなんだけど・・・。
右側のお姉さんの浴衣のガラが綺麗だったのと、珍しくスレンダーな方だったので一枚撮影をお願いしました(笑)。



s201000529DSCF2103
コスプレイヤーの撮影会みたいなのもありました。かなり上等なデジイチを持ったお兄さん方が屯していました。
それに便乗して私も一枚撮らせてもらうことに。案外、彼女たちは気さくに撮らせてくれるんです。この衣装もすごいわー。



s201000529DSCF2104
これも手作り衣装だとしたらすごすぎる。薔薇の花、布製でしょうが丁寧に作られていて綺麗です。
カメラを向けたら、お願いしたわけではなかったのですがカメラの方を向いてポーズを決めて一枚撮らせてくれました。



s201000529DSCF2105
コスプレイヤー達の集いかな。何のコスプレなのかこれもあまりよくわかりません。ちなみに全て女性です。
一番左側の人も女性。殆ど裸です。胸のあたりは大きなシールのようなもので隠していました。何もそこまでしなくても・・・。


暖かく、屋台も出るなどして日本のお祭り風だった故に、 浴衣を着て参加している日本人女性達を多く見かけました。
ドイツ人でも老若男女関係なく浴衣姿の人を結構目撃しました。浴衣、ドイツでも人気があるみたい。


背が高く、お胸やお尻の主張が大きい欧米人体系は着物や浴衣は似合わないとよく聞きますが、
綺麗に着こなしているドイツ人は結構いました。すらりとしたドイツ人が浴衣を着たら、日本人よりも遙かに美しいです。
やっぱりというか、日本人、浴衣、洋服に関係なくよく言えば華奢、悪く言えば病的に細い人が多すぎるように思いました。
人種的な体格差はあるとはいえ、もうすこし「健康美」なるものが日本人にもあればなーと思います。


すこしお肉があるぐらいの方が、やっぱりいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿