2010年5月30日日曜日

Japantag in Düsseldorf 遊歩道

s201000529DSCF2086
河畔に戻り、ライン川を眺めながら町中で買ったサンドウィッチを食べました。川から吹く風は涼しくて心地よかったです。
通りを行き交う人の数も、私達が日本食材を探し求めている間に増えたようで、人混みをかき分けて歩くのはたいへんでした。



s201000529DSCF2091
河畔の特設会場では、日本の武術の実演が行なわれていました。剣道、柔道、空手道、弓道、居合道等々です。
五月晴れの空の下、胴衣を身にまとった日本人とドイツ人の子供達の「えいっ」というかけ声が会場に響き渡っていました。
他にも日本とドイツの子供達によるストリートサッカーの大会なども催されていました。



s201000529DSCF2106
日本に関する文化紹介等を行なっていたテントの様子。ここではお客さん達が囲碁を楽しんでいました。
テント上部に浮世絵らしき物も見えますね。他に4コマ漫画のコンテストなんかもあり、色々な人が参加していた模様です。


とにかく凄い人だったので、人混みが少なめの芝生広場に移動。
そこで場所取りしてくれていた人達と合流できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿