2010年5月25日火曜日

Wettinの旅(16) 復路のトロータ運河


s201000522DSCF2011

午後5時半過ぎ、船は再びトロータの運河に入っていきました。まだ運河内の水位は低いです。これから徐々に高くなります。
写真の中央奥、すでに水門から水が流れ出ているのがわかります。


s201000522DSCF2016 
船が運河内に収まると、閘門付近から流れ出る水の勢いがますます激しくなりました。船が徐々に上昇していくのがわかります。
水位が下がっていった行きとは違い、水位が上がっている間船は物凄く揺れ、船首がどっかんどっかん壁にあたっていました。


s201000522DSCF2018 
水位はだいぶ上がってきました。下から上へズンズン上がっていく光景はなかなか奇妙でした。揺れたのは怖かったけど。


s201000522DSCF2019 
運河内に水がたっぷり溜りました。ざっと2メートル以上は水位が上がったでしょうか。
これで閘門の向こう側の水位と等しくなり出発可能となります。遊覧船の旅も残すところあと僅かです。


何とか無事ギービッヘンシュタイン下の船着場に到着しました。
長い長い6時間の旅がようやく終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿