2010年7月17日土曜日

Bernburg探訪 アンハルトの冠


博物館、ささっと見学して、いよいよザーレ河畔に移動して城の姿を撮影することに。
しかし、どのポイントがよいのかいまいち解らず・・・。



s2010716DSCF2813
とりあえず、対岸にわたれるこの渡し船に乗ってみることに。これはWettinを旅した時にも見たものですね。
ザーレ河畔の町にはどこにでもあるみたいです。ハレは大きな橋がたくさんあるのでないですが。
大人片道50セント。この船の上から一体どの様に城が見えるのか・・・。




s2010716DSCF2810
これはこれはー!!絶景かな、絶景かな。これはアンハルトの冠と称されるだけありますね。美しい。
しかし、往路で撮影した写真はたったの2枚。設定やら何やらをしているうちにあっという間に岸に到着。
船に乗っていた時間はたったの2分ぐらい。これじゃいい写真が撮れない・・・。
というわけでもう50セント払って復路も利用することに。同じ失敗はもうできない!!!!


復路では何と4枚撮影できました。まぁよしとするかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿