2010年7月28日水曜日

散歩


お腹壊しています。ここ数日(汚いですが)ずっとピーピーです。
ここのところ涼しいから冷えているのかもしれない。日中の気温、30℃まで上がることはなくなり、
朝夕の気温は20℃を下回り、酷い時には15℃を下回る時も。
しばらく暖かくして様子をみたいと思います。



夕刻、集中力が切れてきたので、近所を散歩してみることにしました。
今日は西側の通りをブラブラ歩いてみることに。なだらかな坂道もあるので、散歩にはもってこい。





s20100000727DSCF2975
ドイツやら欧米を旅された方ならご存じかもしれませんが、通りには必ず名前が付いています。
ドイツの場合、通り名は大抵○○Straßeとなるのですが、Straßeが付かない場合もあります。上のLandrainがそう。
どの様な規則で通り名がつけられているのかは、私にはちょっとわかりません。


この付近には大きな墓所もあります。
墓所内は公園みたいになっており、ベンチなども置かれています。
撮影はさすがに遠慮しました。


西側の通りは、これまでじっくり歩いたことがなかったので、
色々と新しい発見がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿