2010年7月2日金曜日

ねずみ捕り


市内に移動し、スーパーでお味噌汁の具材を買いました。
じゃがいも、豆腐、もやし、豚バラをゲットできました。家にタマネギがあるので、
これだけ複数具材が揃えば、美味しいお味噌汁ができます。


そのスーパーで興味深いものを発見。



s2010701DSCF2499
ドイツ語でMausefallenというもの。つまりネズミ捕り器です。2個入りで1.99ユーロ。一個あたり1ユーロですね。
別にうちにネズミがいるというわけではないのですが、珍しいものなのでついつい買っちゃいました。



実家の天井裏にいるらしいので、
帰国したらこれを仕掛けてみようかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿