2010年7月16日金曜日

紫陽花 1


先週、先々週同様に今日もGermanistisches Institut通い。


昨日の晩、久々にバケツの水をひっくり返したような土砂降りの雨が降ったので、
今日は日中涼しくて過ごしやすかったです。故に、Institutまでの道中も爽やかな空気の中散歩を楽しめました。

とはいえ、たぶんカメラ片手にちんたらちんたら歩いているアジア人って、
ドイツ人の目にはさぞかし奇異に映っていることでしょうね。ま、そんなの関係なく、写真撮影楽しんでました。




s2010715DSCF2606
今日は道すがら紫陽花の花を発見しました。色ですが、ピンクと表現していいのかな。それとも別の色なのかな。
色鮮やかで凛としている紫陽花を見ると、ついつい立ち止まって見入ってしまいます。
雨がしとしと降っていて、葉っぱにカタツムリなんか乗ってるともっといいかな。


でも、紫陽花の花って一体どうやって色づいていくんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿