2010年7月25日日曜日

傍若無人なドイツ人

昨日今日、グンと気温が下がりました。日中の最高気温がたったの20℃。
ついこないだまで35℃近くあったのが嘘のように、涼しくて快適な1日となりました。下手したら風邪ひきそう。



丁度私の部屋は、野外パーティーが頻繁に開かれる50棟と、多目的ルームの間にあるため、
週末になるとこのどちらかが騒がしくなり、窓が開けられなくなります。周囲を気にしないドイツ人、いい迷惑です。
パーティーとなると、どこからか大きなスピーカーを持ち出してきて大音量で騒音をまき散らします。
おまけに笑い声は大きいし、アホみたいな奇声は上げるし・・・。

吠えるのは、狩猟時代の合図の名残なのかな。動物的なのかもしれない。





これが証拠動画。撮影時間は午前1時30分頃です。にもかかわらず、このどんちゃん騒ぎです。
動画の最初の方でいきなり訳のわからない奇声が聞こえてきます。大音量で音楽をまき散らしているのもよくわかります。
決してここはターザンのいるジャングルの奥地ではないです。ドイツ人の傍若無人ぶり、わかって頂けましたでしょうか。




そんな傍若無人なドイツ人ですが、今日はまぁ勘弁してやろうと思います。
というのには理由があります。夕方、一番涼しい時間帯に、外から突然けたたましい笑い声が聞こえてきました。
寮中に広がらんばかりの馬鹿笑い。一体どこから聞こえてくるのか外に出てみると、
アジア系の留学生4~5名が、51棟の3階のベランダに出て、くわえ煙草で談笑しているのがみえました。
言葉から判断して日本人ではなく、日本のお隣にある、毎度お騒がせの国の人達のようでした。



丁度彼らのいた3階の真下でドイツ人達がパーティーを始めるやいなや、彼らの笑い声がぴたりとやみました。
彼らの馬鹿笑いを上回るドイツ人の騒々しいパーティーに彼らもさすがに参ったのでしょうか・・・。
ドイツ人の騒がしさはたまりませんが、彼ら(その馬鹿笑いしていたアジア人)に他人の苦痛をわかって欲しいもの。
っていってもまぁ無理かもしれませんが・・・。「人の振り見て我が振り直せ」っていう言葉、なさそうだから。




s2010724DSCF2959
さてと、話題は変わりまして。毎度のことですが、スーパーへ行く途中にある民家でまたまた綺麗な花を発見。
珍しい種類の紫陽花ですね。3日ぐらい前に付近を通りかかり、あまりに綺麗だったので足を止めて眺めてしまいました。
そして今日、夕涼みがてら、カメラ片手に写真を撮りに行きました。




日中は部屋に引きこもっていました。そして勉強の合間にKeyHoleTVでプロ野球のオールスターを観戦していました。
阪神ファンであるが故、ブラゼル選手のドデカい同点HRにはさすがに興奮しましたねー。
今期から、ブラゼル選手がHR打つと、ベンチ前で若手・中堅選手によってお祝いのダンスが行なわれるようになりました。
それを今回はセ・リーグの主砲達(ラミレス選手、和田選手)達が一緒になって楽しそうにやっていて微笑ましかったです。




明日も天気かなー。
もし涼しくて天気がよかったら、どこかに出掛けたいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿