2010年7月3日土曜日

オーケストラ


s2010702DSCF2506
Uniplatzでは大学オーケストラの演奏会が行なわれていました。管弦楽の音色、とっても心地よかったです。
編成は小さめ。小品が演奏されていたのかな。反響板がないので、弦楽器の生音があちこちに飛び散っていました。
屋外での演奏、楽器の扱いが大変なんですよね。特に管楽器はピッチが変わりやすいので大変らしい。

しかし、ひな壇が作りにくいのはわかるけど、指揮台ぐらいは置いてほしいなー。



やっぱりオーケストラによる生演奏は最高ですね。
ここ数年、バタバタと忙しかったのでなかなか時間が取れませんでしたが、
秋から始まる新シーズンには演奏会に足を運んでみようかな。




鑑賞もいいけど、本当はオケの中で演奏する方がもっともっと楽しいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿