2010年7月30日金曜日

古着回収箱


「散歩」記事を掲載してからずいぶん日数が経ってしまいました。
どうも最近体調不良気味。食欲はあり睡眠も足りているはずなのですが、いつも頭フラフラ状態。呼吸も苦しい。
今日は久し振りに雨が降りました。低気圧が体に何らかの影響を与えたのかな。



では、散歩記事の続きを。




s20100000727DSCF2976
通りを歩いていて発見したのがこれ。左側の緑色の箱には砂が入っています。雪の日などに撒かれるものです。
右側の白い箱。さてこれは一体なんでしょう。




s20100000727DSCF2980
ドイツ語で何やら書かれています。

ここに投げ入れてください。衣服は包装するかあるいは袋に入れて投げ入れてください。
男性用、女性用、子供用の衣類。
衣類、皮革製品、毛布、靴は対になるよう結んでください。
荷物内の貴重品に関しては責任を負いかねます。

これ、使わなくなった衣類などを入れる古着回収ボックスなのです。エコロジーが進んでるドイツならではのものかも。
私が住んでる所の近くにも同じものがあります。カーペットや靴などをここに入れました。



しかし、ここに入れられた衣類達、一体どうなるんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿