2010年7月17日土曜日

Bernburg探訪 城内部


s2010716DSCF2668


城正面玄関に到着。石でできた門は車一台がやっと通れるぐらいの狭い狭いもの。念願の場所に到着です。
高い塔はBraue Turmといいます。その左隣の建物はdas Krumme Hausといい、博物館になっています。
さてさて、門の手前には2本の門柱が。その上をよくみてみると・・・。 




s2010716DSCF2670 s2010716DSCF2671

なんと、左右の門柱の上には熊さんがいるではないですか。どうもBernburgは熊と縁が深い所らしいのです。
このBernburgを居城としていたアンハルトの紋章にも2匹の熊が描かれています。




s2010716DSCF2674
城内部の様子。広場部分には銅像が数体並んでいます。そして後ろに見えるのがオイレンシュピーゲル塔です。
この敷地内にある建物、どれもこれもかなりの年代物。ドイツの内陸部なので戦争で壊されなかったんですね。




s2010716DSCF2677
反対側の様子。残念ながらここも工事中の所が多く、中に入れる建物は殆どありませんでした。
ザクセン=アンハルト州の主要な町の建物は最近どこでもここでも改修工事が行なわれています。


丁度博物館前では結婚式の準備が行なわれていました。新郎新婦の姿もありました。
ほんとドイツで結婚式をよく遭遇します。なんででしょうねー。



折角なので博物館に入ってみることに。
そこにあったものは・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿