2010年7月9日金曜日

Sommerfest


Germanistisches Institutへ、ここのところ毎週通い詰めです。
今日は午後5時頃到着。面談は5時半頃終わりましたが、Sommerfestは午後7時からだったので一旦家に戻ることに。
暑い中へぇへぇ言いながら・・・。家でしばし作業を済ませ、午後8時前に再びGermanistisches Institutに向かいました。




s2010708DSCF2566
建物の前庭では既にグリルパーティーが始まっていました。ドイツのパーティーは午後8時開始だと、
大体人が集まり始めるのが日が暮れかかる午後10時頃。今日も最初はほとんど人が集まっていませんでした。


Germanistisches Institutのパーティーは知り合いがあまりいないので、いつもあまり参加したくないのです。
既にパーティーの初めの頃からグループが出来上がってしまっており、話の輪に割ってはいるなんてなかなかできない。
そんな中、今回はスロバキア人の友人がいてくれ、話し相手になってくれたので助かりました!!


彼はAltgermanistikのムードメーカー。でもドイツの大学でDoktorandになるぐらいだから相当優秀みたい。
いつも片言の日本語で話しかけてくるのですが、時々どこで覚えたのか知らないけど下ネタまで披露してくれます。
かなり大柄で(本人曰く191㎝)スキンヘッド故に見かけは厳ついですが、かなり人懐っこい。
体が大きいせいか、人よりも食べる量も飲む量も相当なもの。ソーセージ3本にビール4リットルを平らげていました。



徐々に日も暮れ、建物内で催し物が行なわれ始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿