2010年7月7日水曜日

オマケ


買い物に行くと、自然と「特価品」とか「お得品」とか「無料」っていう言葉に釣られてしまう。



「特価品」や「お得品」でよくあるのは、例えば普段は2個入りだけど一つ余計に入っていて価格は2個入りというもの。
無料の場合は商品そのものではなくて、商品に何かしら無料のオマケが付いていることが多いです。
ドイツ語では「Gratis」って書かれてある商品にオマケが付いており、これが時々実用的な当たりの品だったりします。


数年前、トマトを買った時には、トマト専用のナイフがついてきました。 今でも重宝しています。
そして今回、久々に実用的なオマケをゲットしました。





s2010706DSCF2554
これがその品。サラミと一緒に売られていました。本当の用途はサラミやスナックを立てるスナックスタンドらしいです。
初めこれを見た時「ペン立てにいいな」と思いました。ちょうど勉強机に手頃なペン立てがなかったので即購入!!
デザインも素材もいいのでもうすぐにお気に入りになっちゃいました。



たまーにこういった無料のオマケとの出会いがあるので、スーパーでのお買い物は楽しくて仕方ありません。
これ、もう一個ゲットしておこうかな・・・。誰かお一ついりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿