2010年7月17日土曜日

Bernburg探訪 噴水


Karlsplatzの前に、写真の撮影枚数を見ると、何と残り5枚。6時間ちょっとで320枚ほど撮影していました。
バッテリーの心配はないものの(予備は何本も持ってきていたので)、SDカードの容量は限界に達していたので、
ここからは厳選して撮影することに。いらないものを消してもよかったけど、そんな元気はなかった・・・。 




s2010716DSCF2953
丁度その時見つけたのが、もう散策中に何度も目撃し、実物にも会うことができたクマさん。ほんとクマだらけ。
今度はクマさんの噴水です。クマが魚を捕まえていますね。やっぱり鮭なのかなー。




s2010716DSCF2954
今度は人間の子供がクマさんを抱っこしています。これはクマのぬいぐるみなのかなー。本物ではなさそう。
噴水の周りでしばし水しぶきを浴びて涼をとりました。体中火照っていたので。




s2010716DSCF2955
またまた発見。この通りにはこのようにクマの噴水が合計3体もありました。
観光ガイドにはオイレンシュピーゲルの噴水もあると書いてあったのですが、見つけることができませんでした。
撮影枚数残量は残り2。まぁそれにしてもよく撮ったなー。



駅前通でふと時計を見ると午後4時40分。次のハレ行きは48分。これを逃すと1時間待ち。
大急ぎで駅まで移動。行先案内板には、途中の駅であるKönnernしかかかれておらず(昔のものだったので)、
とりあえず電車に乗り込んで、入口付近のお客さんにハレ行きかどうか確認してみました(合っていました)。
電車の中は冷房がきいており、ハレに着く頃には体の火照りもとれてとても爽快でした。



以前から訪れたいと思っていたBernburg訪問が叶い、且つ町も見所満載で満足のいく日帰り旅行となりました。
アンハルトの旅、次回はKöthenかなー。また情報仕入れなくっちゃ!!




Bernburg探訪 完

0 件のコメント:

コメントを投稿