2010年7月17日土曜日

Bernburg探訪 クマさん


アンハルトの紋章に2匹のクマがいるという旨は先程書きましたが、
このお城にはなんと本物のクマが2頭飼育されているのです。これにもまぁ驚きです!!


博物館からザーレ河畔に移動する際、クマがいるという場所をのぞいてみたのですが、
その時は残念ながら発見できず。暑いので穴蔵に入っていたようです。2度目、河畔から城に戻った時、
人集りが見えたので近づいてみると、何とクマがいたのです!!




クマさん様子はスライドショウにてお届けします。気が付けばクマさんだけで30枚以上撮影していました。
近所のおばさんが時々エサをやっているようで、ニンジン、レタス、リンゴなどを美味しそうに食べていました。
クマを間近で見るのは久し振りでしたが、毛並みがつやつやしていて、動作も愛くるしくとても可愛かったです。



一緒にいた子供達に混じって、私もキャーキャー興奮してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿