2010年7月5日月曜日

ヒルガオ


財布が空っぽだと思ってたら、10ユーロ札が一枚まだ残っていました。
銀行へ向かう途中で財布を確認したので、もと来た道を引き返してスーパーへゴー。
んー、先週そんなにお金使わなかったのか・・・。



途中、小さな花が沢山咲いているのを発見。白くて朝顔みたいな花。



s2010705DSCF2529 
調べてみたら、どうやらこれはセイヨウヒルガオという品種らしい。Googleで調べたら同じ花が出てきました。
日差しが強くなって、夏を感じさせるようになった頃に花をつけるそうです。朝顔と違い、昼になっても萎まないのだとか。



ほんのりピンク色に色づいた花が涼しげでいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿