2010年9月6日月曜日

Köthenの旅 バッハ広場



s20100000905DSCF1514 
ヴァル通り(Wallstrasse)というバッハ縁の通りに出てきました。その一角にバッハ広場というものがあります。
この通りの25/26番地あたりにバッハはケーテン時代の居を構えていたとのこと。




s20100000905DSCF1511
バッハの胸像を拡大してみました。バッハの銅像はケーテンの次に活躍する場となるライプツィヒにもありますね。
ライプツィヒのトーマス教会の前には銅像と彼が住んでいた家が残されています。
あ、アイゼナハのバッハハウスにも行かねば。



s20100000905DSCF1519
バッハ広場の前に延びる道の先には、先程訪れた聖ヤコブ教会の2本の塔が見えます。
通り沿いの街並みとこの塔がすごく美しくて、しばし見入ってしまいました。



このヴァル通りにはバッハ関連以外にもう一つ重要なものがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿