2010年9月12日日曜日

Burgfest in Wettin Oberburg


s20100000911DSCF1815
Oberburgの敷地内は小学校になっているので、普段は一般人の立入りはできなくなっています。
なのでこのようなイベントは本当に貴重なのです。Oberburgへの初潜入、どうなっているのかワクワクしました。




s20100000911DSCF1816
Oberburgの中庭。普段は小学校として使われている故に、子供向けの催し物が多かったです。
普段、ここで子供達が賑やかに遊んだり、勉強したりしているのかな。




s20100000911DSCF1818
藁を固めたもので作られた要塞かな。男の子って小さい時分はこのような秘密基地、要塞を作って遊ぶのが大好きですね。
ドイツの子供達もそうみたい。幼稚園ぐらいの子から小学校中学年ぐらいの子達が楽しそうに遊んでいました。




s20100000911DSCF1820
鶏小屋発見。ニワトリやらガチョウがいました。これらもひょっとしたら子供達が飼育しているのかも知れませんね。
飼育係ってあるのかな。私も小学生の時に飼育係をしたことあります。メダカやら金魚やらの世話をしました。


結構立派な鳥がいました。世話が行き届いてるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿