2010年9月6日月曜日

Köthenの旅 Sushi-Bar


s20100000905DSCF1597
丁度、町の中心部へと続く通りの手前にSushi-Barと書かれたレストランを発見。ベトナム人か中国人によるお店かな。
日曜日ということで他のカフェやレストランが閉まっている故、結構繁盛していました。




s20100000905DSCF1412
店の前に写真付きのメニュー表発見。焼そばやら焼きめしのメニューも。中華インビスもやっているみたいです。
毎度のことですが、寿司(と思われるものの)の写真に唖然・・・。こりゃ寿司じゃないだろうってものばかり。




s20100000905DSCF1414
Sakeスペシャルだそうです。Sake=鮭のことなのかな。酒と同音異義なのでお客さん混乱しそう・・・。
サケのにぎりが2貫、サケとアボガドの巻が8つ、カリフォルニア巻が8つで9.5ユーロ。高い。




s20100000905DSCF1415
これはカリフォルニア巻だけなのかな。さっきは鮭をSakeとしていたのに、今度はなぜかLachsにしている。
エビ、マグロ、鮭にぎり・・・。あ、カリフォルニア巻にそれぞれ一つずつのにぎり寿司なのね。5,5ユーロか・・・。




s20100000905DSCF1416
たぶん大太鼓だと思います。「おだいこ」って一瞬なんだろうなって思いましたが。寿司にフルーツ乗っけないで欲しい。
鮭、ツナ、すり身(カニかまのこと)、マッサロ(ってなんだ???)。8ユーロ。これなら手作りの方が安くつきそう。




s20100000905DSCF1418
おお!!24ユーロというこのメニュー表で一番高いぞ。24ユーロ、1ユーロを110円として2640円。
鮭、アボガド巻に、カリフォルニアロール、アラスカ巻、そして大太鼓巻。んー、なんか騙されてる感じがするな。
って、やっぱり寿司に果物。やめてください。



こういうのっていつか食べてみたいと思いつつも躊躇してしまう・・・。
まだまだ大切な身故に断念せざるを得ない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿