2010年9月12日日曜日

Burgfest in Wettin Unterburg


s20100000911DSCF1691
Unerburgの入口です。ドイツではよくあることみたいですが、城の中に学校があるなんて何か素敵ですね。
日本でも金沢市にある金沢城内に大学があったみたいですが。でも、残念ながら移転したとニュースでやってましたね。




s20100000911DSCF1685
Unterburgでは主に食べ物の販売が行われていました。こういうところに長居すると胃袋が刺激されて辛くなるぅ・・・。




s20100000911DSCF1687
パン屋さん。店番していたおっちゃんが背中向けている間にズームで撮影しました。どれも美味しそうだなー。




s20100000911DSCF1688
こちらはソーセージ屋さん。若いお姉さんが店番していました。花より団子、団子より花・・・。迷うなー。




s20100000911DSCF1690
ローソク屋さん。黄色いローソク、これはクリスマス市なんかで見かけるハチミツ入りのローソクかもしれませんね。


他にもオモチャ屋さん等もありましたが、客の入りはイマイチのようでした。
主に来られるのはこの町に住んでおられる方、近郊から自家用車で来られる方なのかな・・・。
次は舞台が設置されているMittelbergに行ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿