2010年9月6日月曜日

Köthenの旅 再びマルクトへ

s20100000905DSCF1588
一通り観光ガイドに載っている建物の見物を終え、マルクトに戻ってきました。市役所と教会しか見ていなかったので、
他の建物もじっくり見てみようと思い。現在銀行(Sparkasse)として利用されているこの建物も古いもののようです。




s20100000905DSCF1586 
白い髭を生やしたカラーのレリーフ。本とその後ろに見えるプレス機らしき物体から、Druckereiという文字を見る前に、
ここが元もと印刷所であったということは直ぐにわかりました。こういうレリーフが町の古い建物に多く見られました。



次はHalleという名の付いた塔に行ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿