2010年9月12日日曜日

Burgfest in Wettin 仮装

前の記事では、ちょいと気合い入れすぎて文章だらけになってしまいました。
読みにくい文章をだらだらと綴ってしまいすみませんでした。



さて、いよいよ市内観光&お祭り会場巡りです。
繰り返しになりますが、5月に一度訪れているので、地図無しでどこに何があるのかは既に把握済み。
あ、ハレ近郊の町に私が2回以上訪れるというのは珍しいかも。LeipzigとMerseburg、そして今日のWettinしかない。



s20100000911DSCF1681
残念ながら13時開始の仮装行列(Umzug)を見ることは出来ませんでしたが、その行列に参加されていたっぽい人を目撃。
カメラを向けても嫌な顔せず、中にはにっこりと微笑んでくださる方がいました。出来ればその時を撮影したかったのですが、
こちらを向いてくださったのが既にシャッターを切ったあとでした。残念。


Burgfestのメイン会場はMittelburgに置かれていました。
しかし、中に入ろうとしたら呼び止められました。なんと入場料がいるとのこと。
大人一人6ユーロ。高い。払って中に入ってもよかったのですが、
Burgfest以外にもう一つ見たいものがあったので、
まずはそちらに行くことにしました。


徒歩による約2㎞の移動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿