2010年9月6日月曜日

Köthenの旅 靴屋のレリーフ


s20100000905DSCF1422
SchuTimeと書かれた靴屋さん。丁度さっきの古ぼけた鞄を売っている(?)お店の真向かいにありました。
ドイツのどこにでもあるような町の靴屋さんですが、いいなーと思えるレリーフがありました。




s20100000905DSCF1421
これです。女性がカタンコトンと音が聞こえてきそうな機械を使って靴作り作業をしているレリーフっぽいです。
ギュイーンとズームで撮影してみました。看板やらレリーフに作業の様子を刻んだもの、結構見かけます。
職人の国ドイツっぽいですね。


この辺りから人をちらほら見かけるようになりました。
くねくね曲がり道を進んでいくと、町の中心地マルクトに出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿