2010年9月13日月曜日

Tag des offenen Denkmals ポンプ室跡?


s20100000912DSCF2015
螺旋階段の入口はこのようになっています。これだけ見ればもはやただの展望台ですね、給水塔には見えない。
給水塔に関するグッズの販売なんかがここで行われていてもおかしくない雰囲気。
まぁそれは置いといてと・・・。一通り景色を楽しんだので、またもと来た階段を下りて地上に出ました。




s20100000912DSCF2027
地上には小さな噴水ぐらいしかなかったのでそろそろ出よっかなーって思っていたら人が行き来する通路発見。
そこには写真のような薄暗い空間が広がっていましたが、どうもかつてここにはポンプ室があったみたい。
別室には最近まで使われていたような工具類が置かれていたし。


一体何段ぐらい階段を登ったんだろうか・・・。
教会やら給水塔やら、くねくねした階段多すぎ。もう、足ガクガクでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿