2010年9月6日月曜日

Köthenの旅 馬小屋

 s20100000905DSCF1556
Torhaus前には広い芝生広場があり、それを取り囲むように宮殿が建っています。写真中央部はMarstallという建物。
王室の馬小屋だった建物です。現在建物の下部は改築中で、上部は音楽学校の校舎として将来利用されるのだとか。




s20100000905DSCF1464
別角度からもう一枚。ここが宮殿かと思いきや違いました。ただの馬小屋だったのですね。
それにしても立派な馬小屋。一体何頭ぐらいいたのでしょうね・・・。




s20100000905DSCF1466
門の上部に刻まれているレリーフ。どこの国の紋章なのかちょっとわかりません。




s20100000905DSCF1460
写真左手はケーテンの催し物会場で、コンサートホールとしても利用されるそうです。1940年に火災で焼失し、
2008年3月に再建されたのだとか。残念ながら中にはいることはできませんでした。
写真右手は納屋だったところでRemisenhausといい、現在は喫茶店として利用されています。


お城の前にも広場があり、そこでいよいよあの人と対面です。

0 件のコメント:

コメントを投稿