2010年9月15日水曜日

目くそ鼻くその党代表選挙


9月14日はある意味日本の向こう数年間を決定づける重要な日と言えるかもしれません。
そう、メディアでも賑わっていたように、民主党の党代表選挙が行われ、菅直人総理が小沢一郎氏を破り再選を果しました。


しかし、この面子での党代表選挙なんて、結局は「目くそ鼻くその争い」にすぎず、
どちらになっても日本の行く先は暗いままだけど・・・。
彼らがやろうとしていること及びやってきたことを挙げ連ねていけば、ゾッとすることばかりですからね。



菅氏、小沢氏、それぞれが釈然としない疑惑を抱えた方々であり(菅氏は辛光洙問題、小沢氏はお金の問題)、
さらに、日本という国がよくなる事案ではなく、むしろ貶めるような事案に積極的に取り組んでいる方々であります。



例えば外国人地方参政権問題。菅氏はこの議論が出てきた時から先頭を切って推し進めてきた一人。
小沢氏は「外国人参政権付与を現実化させる」と韓国でわざわざ講演までしている。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123896


民主党には、外国人票を獲得して、長期的な政権運営を実現していこうという魂胆があるのかもしれませんが、
そうなることによって日本という国がどうなるのかまでは考えられないようです。



特亜との関係はどうか。
法的に解決している日韓補償問題を再燃させ、
ますます韓国を増長させてしまうと危惧されている「菅談話」が発表されたのは8月のことなので記憶に新しい。
慰安婦問題やら戦後補償で、あの嘘泣き婆さん達をテレビで見るのにウンザリしている人達は多いはず。
そして、小沢氏といえば、先に述べた韓国での講演会のみならず、中国に対する朝貢ともとれる大訪中団を率いた中共詣で。
その時の会談で小沢氏は自らを「人民解放軍の野戦軍司令官だ」と宣っている。
中共の国家主席に「えらいねー」って頭をナデナデしてもらうために出掛けていったのかな。
さらに、天皇陛下よりも中共の副主席を重んじている。

中共関連では、代表選で民主党内が盛り上がっている最中に事件がありましたね。
尖閣諸島付近で不法操業し、海保の船に体当たりした中国船籍の乗組員達を、
日本の国内法で裁くどころか、中共の恫喝に屈して送還してしまうという体たらく。
こんなことをしてしまうと尖閣諸島が中国領であるということを認めてしまうことになることがわからないのか。



経済面はどうか。
円高の一因と考えられる無策無能な日銀の総裁を更迭もせず、
具体的な策を表明するどころか「注意深く見守る」としか発言しない財務大臣と首相。
一体どんなブレーンがついているのか疑いたくなるぐらい。
雇用問題云々については無策無能。そのくせ、外国人やらには税金をばらまき、財政を圧迫する。



そして切迫する問題として、沖縄普天間基地問題がありますね。
まぁこれは前政権が引っかき回しすぎた(特に鳩山氏)せいでもありますが、
それをじゃあ菅総理が上手く纏められる手腕があるのかどうかといえば・・・。ないでしょうね、きっと。
小沢氏は小沢氏で、辺野古付近に大量に土地を購入し所有している模様。何のため?




こうしてみていくと、この両者、結局内政も外交も、日本のためになるようなことを何一つ考えていない。
日本という一国の大将として両者不適格でしょ。だから目くそ鼻くその争い。
小沢氏が剛腕政治家?それは選挙が上手なだけであって、国政に関しては何の実績もない。
その上、一連の動きから中共に日本を献上したがっているようにも思えます。
中共の庇護の下でリーダーになりたいのかな。



あまり「目くそ鼻くそ」と言い過ぎると品がない上、「向こう数年間、全く希望がない」と悲観的にしか映らないので、
ここいらで本当に全く希望がないのかどうか考えてみたいです。菅氏が再選されたという現実に目を向けてみて・・・。

まぁ、小沢氏よりも菅氏が再選された方が若干希望があるかもしれないですね。
それは明日以降に行われるであろう役員及び閣僚人事次第ですが。
つまり、菅総理が小沢一派をどう扱うか。
もし、小沢一派を排除するようであれば、小沢氏は民主党を分割するかもしれない・・・。
そうなると政界再編は一気に加速すると考えられる。
民主党政権もそうなれば決して安泰とは言えなくなり、再び国民に信を問う総選挙も早めやって来る。



前の衆議院選挙時、「一度やらしてみたら?」と安易に民主党を選んだ有権者達は、
その「一度やらせてみたら」ということが実は大きな過ちであったということをそろそろ実感し、
早急な政権交代、つまり総選挙を望んでるんじゃないかな・・・。勝手な推測ですが。


こんなうまくいくわけないか。
ま、とりあえずは今後の動向を見守っていきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿